毎日毎日、鬱陶しい天気が続きますねぇ・・・「山にも行けやしない!」なんて言うのは・・・水害にあわれた方々を思えば贅沢というものですね。今日の記事は、雨でも写真の撮れる庭からです。
 期待の星① 何処まで伸びるの?って、聞きたくなるほど空に向かって真っ直ぐ伸びる太いシュートつるバラ「ピェール・ドゥ・ロンサール」です、来春はキッと沢山の花を見せてくれるでしょう。

ピェール・ドゥ・ロンサール

 期待の星② 左 : センニチコウのファイヤーワークス   右 : アジアンハイビスカスです。
どちらもようやく動き出してきました。過去写真のように咲いてくれるかな?

ファイヤーワークス+アジアンハイビスカス合
 アナベルはいつの間にか白い花が緑に変わっています、梅雨明けはもうすぐかしら・・・。
アナベル白・緑
 今年のウエルカムガーデン、バラの根本の花はオリヅルランを植えてシンプルに・・・。緑の葉はこぼれ種のサルビア・コクシネアです、これに花が咲いたら・・・シンプルじゃ無くなっちゃうかも

オリヅルラン


 ここからは今、見頃の花たちです。

つる赤バラ+ブラスバンド


何の花?+ホスタ-horz
 昨日の夕飯のおかずから : 今年初のピーマンの肉詰めとモロッコインゲンのゴマ和えです。
ピーマンの肉詰め : 我が家では焼かずに醤油味で煮ます。(これ3世帯分です
どちらも弟王子が苦手なおかず
、ピーマン抜きの肉団子?と前日のカレーの残りを食べました

ピーマンの肉詰め+ゴマ和え


今日(15日)は雪割草・山野草のエキスパートHさん家へ遊びに行って来ました。とっても良いものをいただいてきましたが、そのお話はまた後日までのお楽しみという事で・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ← ポチッ