妙高は昨日(9日)今日(10日)と陽射しがまぶしい暖かい日に恵まれて、冬に備えての庭仕事は完全に?終わりました。
来週には強い寒気が入るようで、雪も降る予報がでていますが・・・・さて。
我が家は井戸水で雪を消していますが、冬以外は外してある先端も今日、父ちゃん(主人)が取り付けてくれました。


2日の記事とダブルものもありますが、戸外でも大丈夫な花で、もともと鉢植えのものは軒下にまとめました。

01外組文字入り
 こちらは車庫組で16鉢、なんとか収まりました。
02車庫組
 サンルーム組:夏の間は洗濯物を干していますが、冬は・・・ご覧の通りです
  2F(1Fは車庫)まで運ぶのは大変ですが・・・仕方ないです(ヤレヤレですが)

03サンルーム組
 去年初めて知ったのですが、ベコニアって暖かい地方では冬越しするんですね。それを知って、去年から庭植えのものをプランターに植え替えてサンルームで冬越ししています。
さて、今冬の雪は・・・出来れば市街地は少雪であって欲しいわ~、3年豪雪はカンベンして欲しい