時は12月初旬、朝晩は寒いですが、今日のように晴れた日の日中はけっこう暖かいのが嬉しい。

 今日も妙高連山は
明るい陽射しに美しく輝いています。
妙高連邦2
 花友達が持って来てくれたガーデンシクラメン、雪国の寂しい庭に文字通り花を添えています。
ガーデンシクラメン
 初冬だというのに狂い咲きか?青いシノグロッサムが1株だけ咲いています、う~ん・・・いい色だわ~
シノグロッサム
 誘引の時、どうしても切れなかった最後のグラハムトーマスの蕾が咲きました
グラハムトーマス
 皇帝ダリアだってまだまだ頑張ってくれています。
皇帝ダリア091
皇帝ダリア092
来週にはまた雪の予報が出ていて、寒い日が続きそうです。今度こそ覚悟を決めなきゃいけないかな~