コロナが・・・ヒタヒタと迫り来る、なんとも嫌~な空気のこの頃ですが・・・
 久しぶりに弟王子が大人達を笑わせてくれました。
弟王子行きます!ブログ用
 こんな可愛い時もあったけど、いつの間にか、ジジ・ババ・ママの背丈をとっくに超えました。
悠音5

冬は色の無い世界なので・・・通常記事の最後にシリーズで、
私の愛する妙高市の山【大毛無山】の花をUPしていこうと思います。

 初回シラネアオイ(キンポウゲ科シラネアオイ属)です。
この花は妙高市の
市の花でけっこう色幅があります。
ロッテアライリゾートのゲレンデ端では大株の個体が多く見られます。
私の植物の先生樋口さんは去年矮性の株を見つけられたそうです。

618シラネアオイ合
  追記:雪国の靴底と一般の靴底の違いを見ていただく為に写真を追加しました。これは私の冬靴の例ですが、いろいろな模様が有ります。
靴底