残念な事に?・・・予想通りにの雪が降りました 
 今朝(26日)6時頃の様子です。
 
06時庭
 11時頃の積雪50㎝くらい?です。午後には大雪警報も解除になりました、思ったほどの降りでなくて本当に良かった~。
11時庭
11時団地側
 サンルームで元気に花を咲かせているアゲラタムとビーダンス。ビーダンスは298円→が50円の処分とはとても思えない
アゲラタム+ビーダンス
 正月に使う干しゼンマイを戻し始めました。水(温水)を替え替え・・・2日間くらいかかります。(直径33㎝鍋に500㌘の干しゼンマイです。)
我が家のお雑煮には欠かせない食材ですが・・・王子たちは苦手ですので、ゼンマイ抜きのお汁も作ります。ゼンマイを抜くと・・・ただの肉汁ですが

ゼンマイ戻す33㎝-horz

どうも我が家のコンポストを住みかにしているネズミがいるようで、ネズミ取りを仕掛けましたら・・・一発で、かかってしまいました
さて、どうしたら良いものか・・・雪が無ければ実家跡地まで行って逃がしてくるのですが、それもままならず・・・困った