夕べ~今日(4日)、午前中はずっと生暖かい強風が吹き荒れ、カラッカラの庭・・・は見るも無残な様子に
 そんな中で唯一あまり被害を感じさせなかったのはつるバラ安曇野です。咲き出したばかりだったので、まだしっかりしていたのでしょう。
安曇野
 野草のコシジシモツケソウがいつの間にか咲き出していました。
   園芸種と比べても見劣りしない?お気に入りです。
コシジシモツケソウ
 庭の様子が心配で目覚めと同時に庭へ!気を付けて置いたつもりだった
   バケツや植木鉢が・・・転がっていました。
バケツ
 ほとんどのつるバラは・・・花がほとんど無くなっていました
 (クレマチスはしっかり貼りついていましたが)
花が無い
 背の高い草花は根元から傾いて・・・グッチャグチャです。
風被害合
風の後は午後から良い雨(恵みの雨)が降りました。明日(5日)午前中は里山保全クラブの作業日なので、午後はオクラを植え込んだり、ダメージを受けた草花の片付けをする予定です。
勝手ながらコメント欄は閉じています。