上越地区では今が春バラの季節です。我が家にもチラホラとバラ好きの方がいらっしゃいます。知り合いで、広いお庭をお持ちの方の所ではフルートの演奏会なども・・・。

 「ロココの庭」では遅咲きのバラ『安曇野(つる)』も咲き出しました。
安曇野
 ボニカ’82(S)とオルレアのコラボがお気に入りです。
ボニカ’82
 レオナルド・ダ・ヴィンチ(つる): 色も形もかわいいです。
レオナルド・ダ・ビンチT
 サンセット・グロウ(つる)は2代目です(最初のはテッポウ虫に気づいてやれず・・・枯らしました
ロイヤル・サンセット
 アイスバーグ(FL)は思いっきり強剪定したらイイ感じになりました。
アイスバーグ2種
 レディ・エマ・ハミルトン(イングリッシュローズ)は、なんと3代目です。最初は鉢植えで・・・盗難にあい、2代目は上手く育ちませんでした(泣く)
レディ・エマ・ハミルトン
 つる春がすみ(別名ピンクサマースノー)一季咲きですが、とてもかわいいバラで。
春がすみ合成
ヒマラヤンムスク&サニーホルムズ
 ここからはバラを引き立てている花たちを少し・・・。
ジキタリス+フランネルフラワー
アグロステンマ&ヤグルマギク&ギリアこれからは春の花と夏の花の入替やバラの花後の剪定作業の日々です、忙しさはちっとも変わらないな~